カプ・レヒレこそ正義

眼鏡濁流両外し

【色証厳選】色証は楽になったよ編

 

mellkmal.hatenablog.com

f:id:MellkMal:20201218183105j:plain

これの①の続き

 

◆色証ポケモン、ゲットだぜ‼️

f:id:MellkMal:20201218181354j:plain 

まず色証厳選したいポケモンをポケ徹で調べます。

f:id:MellkMal:20201218181300j:plain

今回はドラパルトにしましょう。

このドラパルト、どうやら冠の雪原から固定シンボルで出現をするようになったようです。なんかすごいですね。

 

次にドラパルトの出現するエリアに行きましょう。

狙いの天候証が無ければどこでも・どの日付でも構いません。

今回はとりあえず巨人の寝床に向かいます。

f:id:MellkMal:20201218181328j:plain

居ましたね、ドラパルトです。

f:id:MellkMal:20201218181420j:plain

ドラパルトに接触をして、戦闘をしましょう。

f:id:MellkMal:20201218181436j:plain

このドラパルトは倒すか逃げる、どちらでも構いません。

 

戦闘が終了しました。固定シンボルのため、これでドラパルトはエリアチェンジをしても再出現はしません。

 

次に、ドラパルトの出現をした位置に立ち、

f:id:MellkMal:20201218181454j:plain

キャンプを開き、キャンプ内から本体設定の日または年数を1つ進ませます。

f:id:MellkMal:20210329221515j:plain

f:id:MellkMal:20201218181602j:plain

f:id:MellkMal:20201218181613j:plain

レポートを書き、ゲームを終了します。

 

終了次第、日または年数を元の日付(狙いの日時)に戻します。

f:id:MellkMal:20201218181625j:plain

戻しましたらゲームを再起動しましょう。

すると、、

f:id:MellkMal:20210612132010j:plain

f:id:MellkMal:20210612132020j:plain

f:id:MellkMal:20210613194821j:plain

f:id:MellkMal:20210612132703j:plain

結果:色証ゲット‼️

(そうはならんやろ)

- 

 

 

 

 

 

 

f:id:MellkMal:20210619161059j:plain