カプ・レヒレこそ正義

眼鏡濁流両外し

【雑記】コレクレー × アレクレー

 

これ なんの記事?

 

どうも ラルクです。

 

まずは以下の添付tweetをご覧ください。

以前からこのアカウント、定期的に謎のtweetを色々投稿しているかとは思われます。

 

で、(何が なのか)

偶にFFの方からこう言われる事があるんですよね。

「次は何を厳選するんですか/欲しいんですか」

 

まだまだいっぱいあります。でも自分もよく分かっていないです。

 

という訳で、今回は

・今何が欲しいのか

・何を取り逃がしたのか 何がとは言わんが

・今後来たら欲しいもの

辺りを纏めました。メモ用も兼ねて。

ただし、明らかに「これは絶対に出ないな」と判断したものは今回掲載しておりません。

 

要は これくれ あれくれリスト。  

持ってる&出せる方居ましたらDMよろしくお願いします。

そんな訳で始めていきます。

 

しらんぞ 理解できんとか意味不明とか言われても

自己責任だぞ

-

 

剣盾

①カレーの証+ドドゲザン

カレー証ゲザン、強いよな〜と

なんだかんだ今の全国でも普通に居るし竜王でも使えそうだから早めに欲しい

でも早々出はしません いつか出したいね 

なんで一発目からカレー色証なんだよ

 

②ドリボ+a01パルキアカイオーガ

これ系 パルキアs01のでも

4v確定は辞めてくれ その仕様は効く

a31しか出ねーよ 藍の円盤のテラアド的なので緩和よろしく〜^

 

③ウルボ+a01+レジエレキ

いつか貰えるらしい。楽しみにしてます

 

●BDSP

↑この3匹 

他はDAのドリサファやプレシャス個体のが良いかな

なんか最近BDSPのサイズ乱数が出来るようになったとか 

と言ってもやってるの一人だけらしいけど

「でっかい カイオーガかいカイで良すぎだろ

オーガは一応今後のポケGOで取れもする

 

●LA

オヤブン+ポリゴン

◆チャート

紅蓮の湿地で10〜50分くらいに1回時空の歪みが発生

歪み内では3匹の野生のポケモンが出る

(ポリゴン〜Zヒノアラシバクフーン6枠)

ポリゴンかポリゴン2を引く

1/100くらいでオヤブン個体が出る

そこから更に1/800くらいで光る

 

 

バカか?んなもん出る訳ないだろ

 

毎日毎日 同じ景色を眺める日々

のびたの無人島生活か?

 

歪み色菱ポリゴン、やつの時代は終了した

お前もオヤブン色ポリゴンをやらないか?

 

●SV

ぶっちゃけ今のところは 特にない 今のところは

 

●GO

GBLデオキシス

出たよこいつ なんなの

最初の2月の時は割と普通の出現率だった気がするけど再録の9月以降のがバグ確率

前に作った画像 ガチでなんなんだよこれは

 

Lv.14以下+エンテイライコウ

↑これ のエンテイライコウ

 

◆チャート

ジョウトツアーでなんか野生がいっぱい出た

その中で稀に三犬が野生で出た いやまずこれが出ないが

それの色違いが1/501/100くらい しらんけど

その上でPL14以下 PL幅は130

それをイベント当日の900210012時間以内に捕獲する

 

 

マジで言ってる?

てかなんでスイクン1匹とはいえ持っているんだ

1匹でも所持しちゃうと残りも欲しくなっちゃうじゃん!!

 

流石にやりすぎたのか、今年のホウエンツアーではラティアス/オスがそれなりの頻度で出現した

Q.Lv.14以下なのはなんでなの

A.プレイヤーが1度は遭遇可能なタスク三犬のPL15だから、それ以下は野生限定

 

番外 HOME連動

サイズ+プレシャス

こういうやつ

なんかバンク→HOMEに転送する際に2/16,512の確率で最大証か最小証が付く

サイズ+プレシャス、強すぎるだろ 頭ナイアンか?

まだまだ未受け取り状態の配信個体が眠ってはいるから他にも転送ガチャはやりたさもあるけど、

・もしかしたら今後転送時のサイズ乱数調整的なのが開拓されたら〜、で転送渋る

vs

・いやそんなん待ってたらバンクがサ終するって

・そもそも開拓されてもお前(ラルク)それをやれるのか

 

ファイッ!!

 

-

◆まだ出ていない/今後出るかも 個体

以下全てラルクの妄想 

出るかもしれないし出ないかもしれない もうしらん

 

●SV

サイズ+サファボ+ハバタクカミ

剣盾の時みたくDLCサファボよろしく

 

・なんか強いハバカミ厳選したいなー

vs

・後からサファボ来たら〜、を考えると今厳選できん!

 

ファイッ!!

 

●GO

①サイズ+マスボ+ゴリランダー

ゴリランダーをマスボで入手(捕獲)できるのは最強レイドのみ

で、最強レイド産はサイズがMで固定

 

◆チャート

ポケGOで今後ガラル御三家がリリースされる

「でかい!」表記のサルノリが現れたらマスボを投げる

身長/体重がサイズ証の基準を満たしていたらSV転送後にサイズ証が貰える

ちなみに2回進化できる都合上、「下駄履き」が期待出来る

 

このクソコラ5億兆ファボ来ても良いだろ

②サイズ+ザシアン

来るとしたら来月 

毎年8月に来てる

2021年:ザシアン 初登場

2022年:ザシアン 再登場

2023年:

マスボでか2枚猫ザシアンやりたすぎ

③サイズ+コレクレー

ポケGOのコレクレー実装が今年の2

メルタンパターンであれば数ヶ月後

通常?のパターンであれば1年後

に色違いが実装されると思われる 

 

知識のある人なら分かるとは思うけど、SVのイベントレイドでのコレクレーじゃ「サイズ+色違い」は無理なのよね

運が良ければ〜とか台数で殴れば〜、とかそういうレベルじゃなくてリアルに出ない

なのでサイズ+コレクレーは実質的にポケGO限定個体

当然ながら、今SNS上に存在している該当個体は全て改造レイド産のもの

ナイアン!ユーザーに""を見せてくれー!!

まずマスボを月一で配布してくれ

 

-

 

他にもまだまだあるけどなんか疲れたので終わります 結構あってわろた

見てくれた方 ありがとうございました

 

キチゲ解放記事、気が向いたらというか解放したくなったら第二弾やるかも